Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

吐く息

2011-03-28 16:50:18 | 世界情勢
朝起きて、吐く息が白いとき 大体 体温と気温の差は、20度以上離れている。
体温よりも60%程度以上温度が低い というだけで、吐く息が白くなるのである。
このとき、あなたの耳は冷たく 赤く充血して見えるはずである。
そして、鼻の先も赤くなっているか、あるいは 鼻水が垂れてくると感じる人もいるはずだ。
背中を丸くして、なるべく暖かいコートを着て、「冬は寒い」と言うはずである。
わずか、60%の違いで、これほどの大問題が 生活の中で起こるのである。
これは、あくまで体温を基準値にしているが、もし、体温と同じ程度の気温であれば、あなたは、暑いと感じるはずだ。
おそらく、汗がぼたぼたと落ちて、シャワーを浴びてすっきりしたいと思い、そして、できれば、この暑さから少しでも逃れるために、と、考えて、様々な理由をつけて、ショッピングセンターに出かけてみたり、映画館に行ってみたり、あるいは自宅で冷房を効かせてカキ氷を食べようとしているところかもしれない。

人間とは、それほどに、微妙な気温バランスに敏感で、皮膚は常に、自分自身では守れずに、綿や毛皮や、化繊や絹の世話になって生きていかなければならない、とても弱い生命体である。

そんな中、放射能という目に見えない恐ろしい物質ができた。
これは、目に見えない。
そしてそれが基準値の何千倍も観測されたりすることが、日常のニュースで流れるようになった。

目に見えないから あまり 直接の恐怖感は、無いかもしれない。
観念の中での恐怖感はもちろん、皆 共有しているけれども、実際に、このラインから恐ろしいのだということは、計測をする機械を常に持ち歩いているわけではないから、分からないという意味である。
例えば、白い息が出ると冬だとはっきり実感できる。
私の言う 直接 という意味がお分かりいただけただろうか?

そういう、目に見えないモノ。
それは、かえって情報に頼っていかざるをえず、逆に言えば、その情報だけが頼りなのである。

そして その、頼りの肝心の情報が、またいとも頼りないときている。
東電といえば、多くの東大のエリートを抱え、また科学者を持っている、最高の布陣を敷いているはずの団体である。
だのに、なんだ?このいい加減な情報は?
もう、腹が立つしあきれるし、不安になるし、何を信じてよいのか分からないし、このまま、いっそのこと、外国へでも逃げてしまうかと思う日本人がでてきても、不思議ではない。(もっとも、私は30年近く前のバブルの始まる前に日本を出てきてしまっているのは、ほんとうに、馬鹿騒ぎをして酔っ払っている当時の大学生たちをみて、これらが、未来を支えるとは思えなかったのがひとつ。利権利権で、大騒ぎをしている 連中や政治家を見て、この国は どんどんと駄目になるだろうと思ったことが二つ目、そして、三つ目のもっとも嫌になったことは、日本にいる限り、誰かが自分を監視下においてコントロールしながら、好きにあやつっている感じがとても不愉快にさせたことであった。この鎖を断ち切るためには、この国を出るしかない。そう思ったのだが、一体、誰が自分をコントロールしていたのか しようとしていたのかは、今でも謎だ。ただ、それがフリーメーソンでなかったということだけは、確かである。この第三の、問題については、いずれ書くこともあると思うが、おそらく日本に住んでいると誰もが感じる本当のストレスの原因についての核心になると思う。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。