Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

日本航空の問題

2009-12-19 03:40:36 | Weblog
日本航空には大きな問題がある。
これは民が気がついているのに、官がそれを認めたがらない問題だ。

大学を出ている人間は、バカである

これに尽きる。

バカにもいろんな種類がある。
ここで言うのは、学者バカ

つまり机の上で勉強して、どれだけ理論が強くても、実際の役には立たない人間のことだ。通信教育の空手黒帯。


マルクスは経済学者で、様々な功績を残したが、貧乏だった。自分の金がいくらあるのか分からないまま、借金まみれで死んだ。

日本航空のマネージメントのほとんどは、大学を出てきているバカの集まりだ。

高学歴ブランドは、官僚にも多くいる。
みんな、バカ。

日本を引っ張ってきたのは、大学ではなく、名もない中小企業のおっちゃんたちである。おっちゃんたちの知恵と努力は、世界一だ。

そんなことを言っている私も 恥ずかしながら、そういうバカの一人なわけで、えらそうなことは 言ってはいけないわけなんだが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。