おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

21世紀版の「私をスキーに連れてって」で、スキーファン増やしてほしい!!

2015年12月19日 | Weblog

 

午前7時の気温はマイナス5度。

細かな雪が斜めに降ってますから風もあるのでしょう。

寒い朝でござる。

きのうは、今シーズン2度目のスキーを1時間だけ楽しみましたわ。

スキー場に到着したのは午前10時を過ぎておった。

この時間は、おぢのようなパウダー狙いの人がそろそろ帰る時間でもある。

リフト下やゲレンデの端の方にある通称「端パウ」を求めて、皆さん滑っておりましたです。

そこもすっかり荒れてましたので、おぢはすっかりゲレンデスキー。

写真のようにリフト上からみても雪が少ないのがよくわかる。

スキー・スノボの客は、9割がたが外国人、ニッポン人は1割もいただろうか?

2本だけ滑って、お茶しました。

1000メートル地点にある休憩処のヒュッテ・キングベル、こちらも西洋人が多いのですが、東洋系も目立つようになってきた。

どっからどうみても韓国の女子アイドルグループだろ!!

…みたいな美人のおねーちゃんが「パパ!!」と呼んだ先には、ごつい顔した成金風のおっちゃんがおりましたわ。

そのパパと美人さん、顔が全然違う。

そばに十代か、二十代前半の若い男の子がふたりいたのですが、こちらはそのパパとうり二つ。

美人のおねーちゃんだけ顔がまったく違うのです。

しかも、どこぞで見たようなつるりんとしたタレント顔だ。

だけどどこか不自然…

個人的想像ですけど、ありゃ整形美人じゃなかろうか。

「パパ!!」というから、最初は愛人と一緒にスキーに来たか?と思いましたわ。

けど、そっくり顔の息子も何人かおるようなので、「息子と愛人は一緒に来ない」だろう、ってことで整形美人に落ち着いたわけ。

シンガポールとかタイなんかのお金持ちの華僑だろうね。

ニッポンのラーメンをすすっておりましたわ。

でもって逆方向をみると、ブロンド美人がカツカレーだ。

こちらはフォークとナイフで器用にカツカレーを食べておったね。

コーヒー売り場では関西人とおぼしき中高年夫婦がメニューについてあれこれ尋ねておりましたわ。

コーヒーやお菓子なんかも外国人仕様になってますから、日本語のメニューみてもちょいと違うしねぇ、、、

まことに国際色豊かなスキー場でござる。

も少し日本人が増えるとよいのですが…

起死回生を図るには、若い人気女優さんを主役にして、21世紀版の映画「私をスキーに連れてって!」だろ!!

どっかで製作してくれんかねぇ、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿