牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

124 赤城牛乳 180mlビン (群馬県・赤城酪農組合)

2009-11-05 | 瓶牛乳(関東)
群馬県渋川市(旧・赤城村)にある赤城酪農組合さん製造、
赤城牛乳200mlビンです!
ちなみに、アイスのガリガリ君で有名なのは埼玉県深谷市の赤城乳業。
「乳業」の名前ですが牛乳は作っておらず、全くの別会社です。








赤城山の周りに渦が巻いており、下には2頭の牛さんが。
ちょっとオシャレな感じです。
裏っかわにはバーコードが印刷されています。





キャップは王道デザインですが、
味のあるフォントです。


関越自動車道の赤城高原サービスエリアで、偶然見つけた牛乳。
900mlの瓶製品も売っていました。
パック製品も製造しているようですが、詳細は不明です。

今回紹介した牛乳ですが、
瓶にバーコードが印刷されているので、
それなりに小売もされていると思われます。


製造者:農事組合法人 赤城酪農組合

製造所:群馬県渋川市赤城町宮田1431

購入場所:関越自動車道 赤城高原サービスエリア

購入時期:09年5月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地元中学生)
2012-07-04 20:06:16
パックバージョンの赤城牛乳は、地元の小中学校の給食にてのまれていますよー♪

250mlで133kcalです☆
返信する
Unknown (牛乳トラベラー)
2012-07-06 00:16:43
>地元中学生さん

情報ありがとうございます。少量パック製品、スーパーなど小売店でも売ってるんでしょうかね…??給食限定ではないことを祈りつつ、近場へ行った時は探してみます!

給食の牛乳は200mlが主流なので、250mlとは珍しいですね~牛乳嫌いだったら地獄でしょうけどw
日本各地のローカル牛乳をマイペースで適当に紹介するので、また覗きに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿