牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

205 スモールモーちゃん牛乳 750mlボトル (栃木県・両毛酪農業協同組合)

2011-01-12 | 瓶牛乳(関東)

新年おめでとうです!ってもう12日だけどw
とにかく牛乳が溜まる一方なので、
今年は2~3日に1回ペースで更新していきたいものです。
多分サボりますが(笑)、今年もよろしくお願いいたします。


ってことで2011年1発目!
栃木県足利市の両毛酪農さんが製造する、
スモールモーちゃん牛乳750mlボトルです!





強烈なのキタwwwww

どう見てもムーミ(ry
嗚呼、そんな目をして見つめないで。

よく見ると、左手にベルを持っているので、牛なんでしょうw
なんにせよ、子どもが大喜びすることは間違いありません。

はい、ぐるっと一周いきまーす。











キャップはプラ栓。





この牛乳は、東北自動車道の佐野SA上り線限定で発売しているそう。
レジにて専用の保冷袋を付けてくれます。





SAの入口にはこんな看板もありました。





集団モーちゃん。








テレビ朝日のスマステに出た、との貼り紙。

スモールモーちゃん牛乳のラインナップは、
牛乳、コーヒー、いちごの他、栃木ってことでレモンも新登場。
現在4種類のようです。

ちなみに「とちおとめ」を使ったイチゴ味は「おとめちゃん」って名前で、
赤いリボンのシールが付けられていましたw
また、コーヒー味の名前は「コーヒー君」!
レモン味は、「レモン君」であります。

また、牛乳のみ大サイズ(1300ml)もあり。


両毛酪農は通常の製品ももちろん作ってます。
パック製品&ボトル製品が中心で、
瓶製品は大瓶のみという情報があるものの未確認。

なんにせよ、こんなに笑える製品を作ってしまう両毛酪農は素晴らしい!


製造者:両毛酪農業協同組合

製造所:栃木県足利市山川町96-7

購入地:東北自動車道の佐野サービスエリア(上り線)

購入日:2010年10月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿