ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ロンリー・チャップリン  =鈴木聖美 with Rats & Star=

2019年10月21日 20時55分00秒 | Music

皆さん~、今晩は~

 

こちら・・・、今日は、雨がかなり降っております~

・・・、雨音がリズミカルで、音楽のよう~

・・・それだけ降っていると言う事ですわ~

 

・・・、今日は、友人とのランチ~、見送り残念でしたが、又・・・、会える時を、楽しみにしていようと思います~

・・・ほんと・・・、健康第1ですよね~。

・・・そう思いたいけれど、多くの人達は、家庭とお仕事等など・・・、何かしらの狭間に立っていて、

時に疲労やストレスを感じる出来事に遭遇する事ありますよね・・・。

・・・、ちょっとしんどい時は、気のおけない友人に話をしたりとか、思いっきり気分転換になる事して発散したりとか、

ひたすら寝たりとか・・・、どこかで、息を抜く事を忘れないでいたいですね~

 

つい先日・・・、『スナックあけぼの橋』がありましたね~

私・・・途中からしか見てませんでしたので、

録画していると聞き、本日、最初から見ました~

 

ほんと・・・、楽しいスナックですよね~

最初から、めちゃ笑えました~

天海祐希さんって、ほんと・・・、ママに向いていますわ~(笑)

胸板の厚い人が好きっ・・・とかって、ミル・マスカラスのポスターですかね~、貼ってあって、驚きました~(爆)

すっかり忘れていたもので~(苦笑)

あの・・・、カチューシャとか、衣装も最高~と思ったりして~(笑)

・・・ほんとプロですね~、進行がお上手~

石田ゆり子さんの、泡立ちの少ないビール提供とか、ちくわ料理とか・・・、面白過ぎて、目が離せないって感じでした~

 

・・・そんなお2人が、最後に、歌っていらっしゃった曲~、

”ロンリー・チャップリン”を、今夜は、ご紹介させていただきたいと思います~

 

桑田さんの曲が・・・、まだまだ素敵なのがあるので、それにしよかとも思ったのですが、

スナックあけぼの橋・・・を見て、ヒットしてしまったので、

この曲で行きま~す~

 

では~、どうぞ~

 

ロンリー・チャップリン

(作詞:岡田ふみ子/作曲:鈴木雅之)

 

 

遠くを見る目に 風が映る

いつかそんなことが あったね

窓辺にもたれた あなたの顔

私だけに見せる哀愁

ロンリー・チャップリン

時が過ぎあなたが消えても

きっと待つわ

少年のように ほほえんで

あなたの帰る場所は

わたしの胸でしょうね

見果てぬ夢が ある限り

Oh, Do what you wanna do again

Oh, Do what you wanna do again

 

コバルト色した 空をながめ

指を折って 月日数える

あなたは私を 恋人じゃない

友達さというけど 違うわ

ロンリー・チャップリン

あなたから 愛され 私は

変わったの

二人をつなぐあのメロディー

どこから聞こえるのか

いつかわかるでしょうね

見果てぬ夢がある限り

Oh, Do what you wanna do again

Oh, Do what you wanna do again

 

二人をつなぐあのメロディー

どこから聞こえるのか

いつかわかるでしょうね

見果てぬ夢がある限り

Oh, Do what you wanna do again

Oh, Do what you wanna do again

 

この曲は、1987 年7月1日に、リリースされた。

先行で、鈴木雅之さんのシングル『Liberty』のB面として、発表後、

アルバム『WOMAN』に収録され、リカットシングルされた。

(*リカット:アルバムに1度収録された曲を、あとからシングル・カットする事)

このリカットシングルの際のB面は、”もしかして I love you”のようです~。

 

発売当時は、そこまで、評判ではなかった曲のようですが、

”銀座ジュエリーマキ”のCMソングに起用された事や、

様々な歌番組で、披露された事で、

その後、じわじわとチャートを上昇し、10万枚以上の売り上げを誇り、ヒットにつながったよう~

 

鈴木聖美さんと弟で、お馴染ラッツ&スターのリーダーであった、鈴木雅之さんのデュエット・ソング・・・と言う事で、

結構大人っぽい雰囲気の曲ではありますが、

 むにゃむにゃお眠なお子様でも~、歌いやすいような、

カラオケで、多くの人が楽しめる曲だと思います~

 

・・・最近は、存じませんが・・・、昔は、結構この曲人気で、

カラオケ・・・、男女や、又は、スナック・あけぼの橋見たく、女子同士で、歌ったり・・・、

デュエットの定番ソングの中の1曲だったように思います~

 

・・・歌いやすくて、感じが良い曲なので~、

私も昔は、男子や女子と、デュエットして、楽しかったかな~

・・・誰とデュエットしていたかな~、ハッキリとは、覚えてないけれどね~(苦笑)

・・・歌っていたのは、確かかな~(笑)

 

皆さん・・・、今日も1日お疲れ様でした~

・・・明日は、良い気分転換なさいますよう~

 

素敵な夜を~、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

又明日ね~

 

À demain

 

 良かったら~、ぜひ~、Youtubeで、楽しんで聴いてみて下さいませ~

鈴木聖美さんと鈴木雅之さんの歌の映像~、楽勝でご覧になっていただけると思います~

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本料理   つくのに ... | トップ | 芦屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-10-21 21:57:52
ビオラ様
こんばんは〜😊

昔よく歌わせていただきました〜
時が過ぎ
ずいぶんと
懐かしい思い出が増えていきます
寂しい
悲しい
懐かしい
全てを
乗り越えてはいませんが
良い思い出です
そして
いつか
泉下の人となるときに
微笑んでいられるには
どんな生き方が必要なんでしょうね
今日はしみじみと
そんなことを考えながら
焼酎です🤗
うまいです

ビオラ様はワインかな🍷
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-21 22:25:28
necesito 様へ

今晩は~

hahaha~、バレたか~って言うか・・・、バレバレ~でしたか~(笑)、le vin rouge、ミックスナッツをおともに、先程・・・、飲み終わりました(笑)~

そうやろね~、necesito 様は、この曲は、結構歌ったはったやろな~って、なぜだか・・・、そう思ってましたよ~。

・・・、いきなり・・・、ワイン、いただいた後に、難しい事を投げかけるんやね~。
・・・いつも色んな事考えたはるんやね・・・。

悔いなく生きる為には、自分のやりたい事や、生きがいと思う事を、満足行くまで、やりきる事も1つかな。

微笑んでいられる為には、心が豊かである事が大事かな・・・。それって、周りの人と調和がとれていて、皆が笑顔でいられる事も大事だよね。
人の笑顔や喜びが、自分を幸せにすると言うか。
人との良い関わりが多いって、素敵な事よね~。

良い気分になり過ぎて・・・、すいません・・・、頭が働いておりませんわ~(苦笑)

necesito 様~、今宵美味しい焼酎goodですわ~

・・・、吉野彰さん・・・、参考になるかもですね~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-21 22:44:35
ビオラ様
天空からの眺めはいかがなもんですの❓
ワインにミックスナッツ🍷🥜
最高〜💯
良いTABIO

Ehehe😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-21 22:58:13
necesito 様へ

天空からの眺めなど・・・、いまだ、体験した事ございませんわ~
いつも・・・、天空からの眺めを想像しながら、そんな気分で飲んでいるだけの、冴えない飲みtimeですよ~(笑)。
・・・そんな普通の飲みが気分良いのです~

普通が一番・・・ですから~

ラグビー、今朝、朝チャン見て、又感動して、涙してしまいました~
色んな人から感動をいただけるって、幸せ&元気になれるね~

自分は、人に感動を与えられるような事~、あるんだろうか~。

TABIOさん(笑)~、明日も素敵な1日になりますように~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-21 23:04:10
ビオラ様
ようてはる
姿
お目にかかりたいわー
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-21 23:14:15
necesito 様へ

いつか・・・、そんな日・・・、あったりしてねぇ〜(笑)

桑田さんの歌のタイトルでもないけど、
いつかどこかで・・・みたいなねぇ(笑)〜♪
返信する
Unknown (mayuzu-g)
2019-10-22 06:10:11
はじめまして、初めてコメントします。
この歌、良いですね🎵
スナックなどで、よく歌いました❗
なんかなつかしいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-22 06:36:59
mayuzu-g 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~
初めまして・・・ですね・・・
毎朝、記事を楽しみに拝見させていただいております~

・・・、記憶の片隅にあった素敵な曲。
スナックあけぼの橋が、思い出させてくれました~(笑)
歌いやすくて、皆、昔よく歌っていたように記憶しておりまして~、どなたかとデュエットするならば、この曲~、選びたいかな~って、感じします~

mayuzu-g 様も、スナックでよく歌われたのですね~
・・・、良かった~、懐かしく思っていただけて~

毎週、ご予定が、色々おありなんだな~と思って、いつも応援させていただいております~
今週も、色々おありですが、お疲れ出ませんように~

今日は、祝日だけど、ご出勤との事~
素敵な事が感じられる1日になりますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事