ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 よーじやカフェへ・・・

2009年08月18日 00時52分46秒 | else
よーじやカフェ三条店へ行くまでの道・・・とっても懐かしかったです。
久しぶりにやって来た三条、色々な思い出がよみがえってきそうです。



まず三条大橋を渡ります。



橋から鴨川を自然と見てしまいます。
川辺に座るカップルや友達同士の姿が目立ちます。
ここはいつ来てもこの風景に出会います。
まったり癒される感じがします。

夏なので、川床を出している飲食店も目にします。
そう言うお店で鴨川の風景と一体となって、飲むお酒は最高なんです。
この辺りならではの風景です。



河原町通りを横断しようとしています。
懐かしい「からふねや珈琲店」を目にしました。
昔よく行ったものです。
横断して三条商店街のアーケードをくぐってまっすぐ歩いて行きます。



アーケードを歩いて行くと右手に、リプトン・ティーハウスが。
このお店も昔懐かしい気がします。
よく行きました。



アーケードを過ぎるとすぐに、かに道楽が・・・。

そこをさらにまっすぐ進んで行くと・・・



右手に『よーじやカフェ』が出てきます~。

懐かしいお店ばかりではなく、
ほんの数分歩いただけなのに、昔はなかった興味深いお店がありました。

來夏でも機会があったら、もっと時間をたっぷりとって、ゆっくり散策してみたいものですね~

*画像が少ない為、道のりを詳しくイメージしてもらえないと思います。
ごめんなさい。知っている人にしかわからないと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーじやカフェ | トップ |  グリーン車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-08-18 12:18:53
京都は高層ビル群より、昔ながらの和風な建物が数多くありますよね^^
圧迫感がないので、のんびり歩けると思います。

二枚目の写真で、川辺に座るとくつろげそうですね
こんな場所で旨いものでも食べてみたいです♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-08-19 00:30:49
はまかぜさんへ

京都は近代的な建物より、古めかしい建物の方が多く見られるので、とても心が落ち着きます。

川辺に座って友達と色んな話していた事もあったな~って、思い出しました^^
かなりくつろげますよ~^0^

この川辺の後ろに見える建物等で、夏になると床を出します。鴨川の風景と一体になって、涼みながら飲むお酒は最高^-^
美味しいものをつまみながらね~^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事