ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

駅のロッカー et 時間に余裕を持つ事~♪

2017年10月23日 01時35分39秒 | Travel

そう言えば、今時の駅備え付けのロッカーは、どう呼べば良いのかな~。

単にコインロッカー・・・ではないですもんね~。

 

以前は、指定の金額のコインを投入して、個々のロッカーのキーを閉めて、開ける時は、又キーで開けるだけで良かったから、ある意味私はやりやすかった。

・・・けど、今は今で、キーを持たなくて良いと言うメリットがあると言う人もいらっしゃるかも。

ICカードでの支払いも可能になり、それは、便利と言えるかも。

 

先日の帰省の帰り、結構新幹線の時間が迫っていたのですが、

ロッカーを解錠する際、操作する機械は、1つのロッカー群に対して、1つの機械ですから、私より前に操作している人を待つことになってしまいました。

観光客らしき若い男性だったのですが、お札を機械に通しては、戻って来ると言うのを、何度も繰り返していらっしゃって・・・、ちょっとイライラしてしまいました~(苦笑)

こんな時・・・、時間に余裕を持たない私も良くないですよね~(苦笑)

色々想定して、余裕持って行動しないと・・・。

慣れてくるとつい余裕を持たないでも大丈夫と思っちゃうところがあるかもしれない・・・反省

 

京都駅も混むようになって来たから、新幹線の予約も、ロッカーも、余裕持って行動しないと・・・です~


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 叶匠壽庵   =葉守と一保... | トップ | 少しずつ いろいろ レディ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-10-23 23:24:36
操作する機械が1つのロッカー群に対して1つしかないと、順番待ちになった時が大変ですね。
イライラするのはよく分かります。
そしてなぜか急いでいる時に前の人が操作に手こずったりしますね
コインロッカーも1つの機械で操作するのが主流になるのかと思うと、少し寂しくもあります。
そのうちコインランドリーもICカードに対応するようになるのではという気もしました。
Unknown (ビオラ)
2017-10-24 00:25:18
はまかぜさんへ

今晩は~
そうそう~、急いでいる時にかぎって、手こずる人がいたりします~。
混み合うまでの現象は、今まで遭遇した事ないし、聞いた事ないけど、自分より前に1人いたりは、ありがちな気がします。そして、その人が手こずる事も、今後もあるだろうから、やはり時間に余裕を持つ事大事ですよね~(苦笑)

コインランドリーも今どんどん進化していますね~
先日TVで進化ぶりを見て、驚きでした~。コインランドリーの使用&空き状況が、スマホで確認できるところもあるようで。
あとカフェが併設されているコインランドリーもあるようで。待っている間に、食事済ませたり、リラックスして読書できたり・・・、待ち時間の有効利用ができそうです。

・・・そうですね~、コインランドリーも、ICカード対応~、近い将来にあるかもしれませんね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事