ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

BRASSERIE Au coju

2011年11月24日 19時28分59秒 | else
皆さんこんばんは~


今日は友人に、「オコジュ」と言う、素敵なレストランへ連れて行ってもらいました
京王堀の内にあります。
気軽なカフェレストラン的なメニューですが、雰囲気が良くて、居心地がバッチリでした



玄関(表)・・・、からして、素敵な雰囲気漂うでしょ?

向かって右にある、アンティークな置物も素敵。



左手にある、ハーブの植木鉢は、植物好きは注目してしまいますね。

ランチタイムはAM11時からでしたが、数分でかなり埋まってしまっていたので、驚きました。
しかも女性ばかり。
年齢は若い人から中年まで幅広かったです。

ランチメニューは3種類ありました

私はBセット、友人はCセット



Bセットのスープがまず運ばれて来ました。
このスープは、鶏肉そぼろやパンプキンダイスが、柔らかく煮込んであるものでした。
カロテンがいっぱい~みたいな感じで、あっさりめ。



↑Bセットは、たくさんのお野菜でボリュームたっぷりのサラダとパン。
この長いおねぎの焼いたものが、素材の味と食感を楽しめ、美味しかったです。
サラダほうれん草のパルメザンチーズ和えや、紫のお芋の煮たものにパルメザンチーズをまぶしたもの。
だいこんを柔らかく煮て器にし、その中に、ブロッコリーにバジルペーストと洋からしを混ぜたものを和えた一品だったのかな・・・、私にはそんな味がしたんだけど・・・、面白い発想が、お料理のヒントになります。
各お料理は、プレートの飾りにもなっている、バジルペーストをつけて食べても美味しいのではと、一品につけるのも試しました。アクセントになって、美味しかったです。



↑友人のCセットは、マフィンがメインのセット。
紫芋の素朴さが、ヘルシーで美容にも良さそうな感じで、女性のランチには嬉しいですね。



↑食後には、お互い温かい紅茶を頂きました。
セットについています。


レストランの中は、結構広くて、カントリーな雰囲気でカジュアルで、自分好みのお店でした。



すっごく楽しめましたし、お野菜が美味しかったな~

お喋りして、長居しちゃいましたが、結構話に花が咲いちゃいましたね~



お天気がとっても良くて、気持ちの良い日に、ふさわしい空間での、楽しいお食事・・・、とっても楽しみました~
気に入りました!
どうも有り難うございました~



*「Au coju」って、フランス語じゃなくて、多摩地区の「おこじゅ(3時のおやつの意味)」と言う言葉をフランス語風にアレンジしてみたみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんとう×ロイヤルローズ | トップ | Water Hill Ga... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事