good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

落とし物(2)

2007年01月28日 10時55分58秒 | Weblog
冬の朝遅めの散歩

小さな道を歩いていたら
小さな袋が落ちていた
よく見たらポケットチッシューだった
赤い色で もしかして 
目の前の女性のかな

それからちょっと歩いて
また 落とし物見つけた
それは 可愛い小さなアクセッサリー
これも 女性のものだろう

歩けば見つける落とし物
走っていれば気づきにくく
車中からはとても気づかないだろう
道ばたの落とし物

今 私のクニでは
あちこちで いろんなものが
ポタポタと落とされている

でも 誰も気づかず通り過ぎて
時には踏みつけられさえして
顧みられることなんかない

社会の落とし物
時代の落とし物
家庭の落とし物
私の落とし物

あなたの落とし物は 
何ですか
PS 2007.1.28 草稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運 動 | トップ | 世界最大の花~プラ・ライモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿