good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ひとりじめ

2009年03月27日 22時38分49秒 | Weblog

しあわせいっぱい ひとりじめ

あれもこれも ひとりじめ

そうすれば このわたしは

せかいのしあわせ ひとりじめ

ところがどっこい かみさまは

そうやすやすと こううんなんか

くれやせぬ…

むこうのほうから このしあわせ 

ようやく ころがりこんできても

そのあと かみさまは

また ふいに しあわせうばってゆく

だけど ほんとに

かみさまがいるかいないかは

ひとそれぞれ(のむねのうち)で

しあわせを 

ずっとひとりじめしたいきもちは 

やまやまだけれど

そりゃぁ はかないゆめにおわりそう

すこしのしあわせ たれかにわけたら

わたしのしあわせ ちょっぴりへるけれど

それでいいんだ

しあわせいっぱいは 

わたしのせには おもすぎる

このちきゅうで ちっぽけなわたしは

すこしのしあわせで うふふふ です  

PS 2009.3.28 草稿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばが 沁(し)みる | トップ | サクラ咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿