good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

「揚げナス、豚の角煮、茶碗蒸し」はいぎ?

2024年03月27日 00時34分00秒 | Weblog

「揚げナス、豚の角煮、茶碗蒸し」はいかが?


(  揚げナス、豚の角煮、茶碗蒸し 3/24  )

今日(3/24) の夕餉は

「豚の角煮」

柔らかくて 

トロッとしていて

歯を傷めている私は

とても食べやすい


これが

今日の夕食のメインか?

と 思っていたら

カミさんは 何気に

「揚げナスもあるよ」

と ガラスの器を差し出した


わぁ、揚げナスだ!

と 私は

久しぶりのご馳走に

小さく叫んだ😅


「これは 揚げたてがいちばんよね」

と カミさんは言う

確かに揚げたては

サクサクしていて

ジューシーなナスの身と

絶妙のコントラストを醸し出す


角煮を美味しくいただいた後

揚げナスも 

次々に口に頬張って味わった


おまけに今夜のカミさんは

「茶碗蒸し」まで拵えている

こじんまりはしているが

結構手間暇かかる和のデザートだ

(茶碗蒸しはカミさんの大好物だ

いっぺんに5個作り 残りは

後の日に 温めてまた食べた)


今日も美味しい料理をありがとう!

魔法のように料理をこさえる

妻のJ さんよ いつもありがとう!

ps 2024.3.27 草稿

25日に 残りの揚げナスを 温めていただいたが 味が染み込んでいて サクサク感はなくなったが まろやかな感触でこくがあり これもまた美味しかった😀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸桜の花が咲いている 3/19〜3/25 | トップ | 移動の時期、異動の日*三月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿