good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ケイタイは 機内モードで 煩わしさから逃れて

2021年02月06日 22時33分00秒 | Weblog

ケイタイは 機内モードで

 煩わしさから逃れて


( 画像は 堤防下のタンポポ 2/5  )

今年に入って

散歩中は

携帯電話を機内モードにしている


何かあった時は些か心配だが

年金暮らしでは

通信料のことを考えると

少しでも節約しなくちゃと思う


また

この歳になっても

というより この歳だから

却って予想もしていないことで

親戚のことが絡んでくることもある


実は 先日 

あまり芳しくない書類が

市役所より突然届いて

急に不安で不快な気持ちを抱いた


だから

せめて散歩中だけは

そんないろんな柵(しがらみ)から

逃れて しばしの開放感を味わう


先ほど(2/6 昼過ぎ)NHKFM ラジオから

研ナオコさんの歌声が聞こえて来た

今日の「FM歌謡スクランブル」は

研ナオコさんが特集とのこと


去年の3月に亡くなった

志村けんさんとのデュエット

「渋谷あたりでギン!ギン!ギン!」は

楽しくてほろ苦くて 哀しくもあり‥


野口五郎とのデュエット曲

「別れても好きな人」も懐かしい


橋の下の広場で

機内モードをOFFにしたら

何と?通信量が 60MB 

減っていたので

また機内モードに戻した


我が家に帰るまで

もうしばらくは

機内モードでラジオを楽しもう


ps 2021.2.7

携帯が普及した頃

ある有名な政治家の人が

鬱陶しくなるとかで

携帯の電源を

オフにしたとかしなかったとか‥


テレビやラジオ、新聞では

ここ一年間 ほとんど毎日

新型コロナのニュースを

流し続けている


大事なことではあるが

たまには 目や耳、脳を

休めないと倒れそうだ

通信のスイッチも

時々は切って 身体や

ハートに休息を与えたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てはおれない?「麒麟がく... | トップ | 新型コロナによる功罪 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿