good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

夏には冷やし中華をどうぞ!

2020年08月30日 23時55分00秒 | Weblog

夏の冷やし中華をどうぞ!



  画像は  7/2  に食べた冷やし中華  


明日で8月は終わる


今日(8/30 ) の昼過ぎは

にわかに雷が鳴り出し

大粒の雨が降り出し

その後 

滝のような激しい夕立が

道路を  家を  建物を 

そして 野や山を

轟く雷と共に  容赦なく叩く


帰りの道は

所々に急遽水溜りができて

車のタイヤは 

バシャ、バシャ、ザザ〜!  

バケツの水の如き跳ね水を

周囲にぶつけて行く


今日は 356 ℃ 暑さ


そして 明日は 

37 ℃ の予想最高気温


もしかして

当地の気候は

まだ真夏の半ばか⁈

この前から

ツクツクボウシが鳴き始め

落葉木の葉っぱは

散り出したというのに‥


真夏のピークは 続く

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そんなまだ暑い夏には

冷やし中華が 私らを誘う

見た目も夏らしく爽やかで‥


具は まず麺

そして 

トッピングは 豪華に!

カニカマ、卵焼き、ミニトマト、

ワカメ、カイワレ大根、キクラゲなど


暑さに疲れた胃を労り

夏バテの防止の役割も担う


Ps 2020.7.2 

但し この画像の冷やし中華は

7月2日の夏初めのものです


明後日(8/31) から 台風9号が

九州に接近して来る

かなり強大な台風のようだから

沖縄は勿論 当地も要注意!だ


そして

その後に 休む暇なく

台風10 号が控えているようだ


明日は 家周りの点検をしましょう


昔なら 台風が去って

少しずつ秋を

引き連れて来ていたが

近年の台風は 

そんな気の利いたことは

しないらしい‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのバタークリームパ... | トップ | 残暑と木陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿