good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

入谷の朝顔

2009年09月12日 01時33分08秒 | Weblog

夏の半ばに植えた 入谷の朝顔

一昨年の8月16日に 

ある病院で貰った朝顔の種

心優しい可愛い病院受付の人

翌年に植えようと 

大事に袋に入れて本棚に下げて置いたのに

忙しさや暑さにかまけて つい年を越して

今年も真夏を過ぎる頃 ようやく腰を上げて

水に浸して 発芽を確かめて 庭に植えてみた

正直 半ば諦めていたが 

夏の光で 少しずつ芽と茎を伸ばし

先日 とうとう花芽が一つできて

ついに 入谷の朝顔の花が咲いた

私にくれた人に似て 可愛い一輪の花だった

その後 一輪 また一輪と咲き続き

今朝も また待機の花芽が顔を見せている

この入谷の朝顔は ちゃんと種はできるだろうか

もしもできたら 大事に採って

また来夏のために しまっておこう

今度は ちゃんと初夏あたりに植えるとしよう

来夏も 同じ可愛い花を咲かせてくれたらいいな

そしたら あの優しい受付の人に 報告しよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束 | トップ | 秋の筋雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿