good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

地域のスーパーボランティア Mさん

2018年10月22日 11時56分38秒 | Weblog
地域のスーパーボランティア M さん

スーパーボランティアと
命名された 大分の尾畠さん
[メディアの中でだが]

この前は
学校に呼ばれて
交流会などがあったそうだ

尾畠さんは
1939年生まれ (78歳)

私より一回り年長だ
というより
人としては
二回りも 三回りも
スケールの大きな方だ

今朝の散歩で
近所に この地域の
スーパーボランティアが
いらっしゃることを
改めて認識した

散歩中に
公園で 道端で 川端で
なんらかの作業をしている
M さんを よく見かける

そして 昨日は
神社で 見かけた
境内の樹木伐採などを
していたようだ

毎日のように
地域のために
実にマメに働いておられる

T 地域のスーパーボランティアだ

私も
何かお手伝いなどできたら
と思うが 持病を考えると
体力・気力面で
正直ついていけない

たまに話を聞き
自分でもできることをしようと
私なりのボランティアを
ボチボチと行なっている

来年は
施設か公共機関で
何らかの支援活動に
取り組んでみたいと
思ってはいるけれど‥

どんなことも
スタートするには
大きなエネルギーと
前に踏み出す勇気が要る

Ps 2018.10.22
画像は 庭のサザンカの花
うすピンクの可愛い花だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天日干しと新米 | トップ | 休んだらまた歩こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿