good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

(2)ポンコツ爺さん、道に迷うの巻(中編)

2021年02月27日 16時35分00秒 | Weblog

(2)ポンコツ爺さん、道に迷うの巻(中編)20212



( 画像は 庭のスイセンの花 2/21  

今日(2/17) は 朝から 

目まぐるしい日だった


最近の頭痛が気になる妻を

近くの脳神経外科病院に

車で送り届けて それから

予約していた自分の病院まで

トンぽ帰りで行ったのだが

まず 病院から

メインの道路に出ようとして

長い車列に 

余儀なく左折をして

途中でUターンして

病院に向かうが

いかんせん 予約時間が

迫って来る‥


慌てた私は

ここだと思い 

行きつけの病院の駐車場に

入れようとしたが

前の車で 満車となり

待たされた 

そして 時間ギリギリに

ようやく駐車できて

受付に駆け込んだが

どうも様子が変だ⁈


受付が以前とは違う?

この病院には

3ヶ月に回の定期検診だ

その間にコロナ禍もあり

改造されたのか?と思い

受付の人に聞いたら

何と別のG病院だということが判明


F病院もG病院も

都市部再開発で 割と最近

新築移転をした病院だ

そして 何と隣同士であり

私は F病院にだけ通院し

しかも ほとんどが自転車であり

車で行くことがなかったことも

間違いの元であったのだ

@@@@@@@@@@@@@@

[ポンコツ爺さんのミス2]

あぁ、やっとG病院の受付だ

予約時間は過ぎているので

どうかな?と思いつつ

診察券を入れるが

受け付けてくれない

二、三度繰り返して

予約の書類をカバンから出して

確かめると 何と

明日の2/18   予約日だ!


アプリのカレンダーで

毎日確かめているはずが

通知を

2日前から設定していることと

日記帳のカレンダーが

月曜日から始まっていることも

勘違いの元かもしれないと考えた


それで アプリの方は

いい機会なので見直すことにした

@@@@@@@@@@@@@@@

G病院が明日の予定だと分かり

私は とりあえず

業者さんの待つ我が家に向かう


一階部分の雨樋の工事が

進んでいて 安堵する


そして 書斎で

黒猫スミレと暖をとりながら

ゆっくりしながら

妻からの連絡を待っていた


ところが 中々メールがないので

どうかなあ 飛び込みだし

CT までは撮るだろうしなあ‥と

考えていると‥


 以下は、次回の後編に移ります

2021.2.18 草稿

先ほど 昨日と間違えたF病院で

お医者さんに 昨日の顛末を

長々と話して ちょっと

気持ちの整理ができました

私の長い愚痴を聞いていただいた

主治医の先生には 感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏れ来る光(弍)〜コロナ禍での光明は?蛙 ... | トップ | 寒い日には 肉ごぼう天うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿