good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

祈る

2011年01月22日 00時26分05秒 | Weblog

祈る
私は 奇跡を祈る

自分のために奇跡を祈る
他者のために奇跡を祈る

祈る
私は 奇跡を祈る
誰に祈るかって?
 神様か 仏様か
 それとも 天か宇宙か
何にであろうと 私は無心に祈る

幸福の尺度は
皆それぞれに違うが
誰もが 
自分なりの幸福(しあわせ)を求めている

奇跡は 待つべきものか
はたまた たぐり寄せるものか

奇跡は何処にあるか

奇跡はどんなものか

何かが足りなくて
何かが多すぎて
いろんな壁に突き当たり
我らに争いが絶えず
人々は 運や能力差がありすぎるようで
直ぐそこにある光が見えず
希望も抱けず ただため息のみが漂う

私に あなたに あの人に
幸せが訪れるという奇跡は
起こるのか 起こらないのか
それは 誰にもわからない…

それでも 私は まだ来ぬ奇跡を祈る
もしかして 直ぐ側にいるかも知れない奇跡を


PS 2011.1.3 草稿 1.22 改稿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々のメール年賀  | トップ | 祈る その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿