good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

トリ、エビ、カレイのフライをどうぞ+チコちゃんのふりかけ

2020年11月10日 13時40分00秒 | Weblog

トリ、エビ、カレイのフライ をどうぞ



  画像は  トリ、エビ、カレイのフライ  )


今日は(と言っても9/14)

夕飯のおかずに

三種類のフライが出た


料理上手のカミさんが

手際よくサッサッサーと揚げて

テーブルに置いた


いつもながら

早くて上手くて感心している


今夜は

トリ、エビ、カレイのフライだ


揚げたてのフライ

最高の贅沢な料理だ


どれが一番美味しいかって?


もちろん 三種類のみんなです


ps 2020.9.14 草案 11.10 草稿

昨日(11/9)  ヨシケイという

食材の宅配さんが

初めて我が家に来た


元気なカミさんも

いよいよ高齢者の仲間入り


最近  心身の疲労も目立ち?

食事(の用意)も任せっぱなしで

申し訳ないと思っているが

そんな中で 共働きだった義姉も

頼んでいるという食材の宅配

ついにうちでも

頼むことになったのだ


カミさんの意向は

できたら夫の私にも

作らせたいようだが

昨日届けられた材料を見たら

メニューがわからず

全部がほとんど

そのままの食材だったので

一人で台所に立つ私には

(カミさんは    福岡の娘宅に)

何が何だか全然わからない始末で‥

トホホ‥でした😥

今夜か明日

届いた食材を活用しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民族や人種と国家の成り立ち... | トップ | 10/25 は「おくんち」(だった) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿