good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

夏の訪れ

2011年05月22日 02時49分46秒 | Weblog

春の訪れは 遅く

初夏が ようやく訪れたと思ったら

もうあたりは 夏色に染まりつつある



【カエル】

近くの池や川で 

カエルの鳴き声が聞こえてきたと思ってたら

我が家のちっちゃな池でも 鳴き出した

毎夜 ゲロゲロ グアッ グアッと 賑やかだ

いよいよ 夏に突入だ



【ホタル】

夕方の散歩で 近くの公園に行くと

ホタルが 小さな光をともしている

ここ数日間の出来事だ

今年もホタルの季節がやってきた



【ソーラーエネルギー】

今年は 夏の電気供給が不足するかもしれない

ここは 日差しが強く 日照時間が長いので

ソーラーパネルを導入すれば

少しは供給不足の解消に貢献できるかもしれない

しかも 停電のリスクからの回避も考えて

今日は ソーラーパネルを扱う会社を訪ねた

まだよくわからないことがあるけれど しっかり検討して

最善の道を見つけたい



【サンポ】

さっき 夜の散歩から帰ってきた

うちの愛犬も15歳を超え

目が見えず 耳も聞こえないから

一緒に一日4度の散歩をする

 ちなみに 今日は 

 朝 8時半 午後2時半 7時 9時半

 そして おまけの 深夜1時半過ぎのお散歩

楽しみにしているだろうから



【震度1】

夜 2階で パソコンをしていると

ドンと 突き上げる音と振動がした

地震だ 最近多いような気がする

火山も ご機嫌斜めのようだし…

 ずっと後になって ようやく

 ラジオで「震度1の地震」だと伝えた

 震度1でも 深夜は怖い

 大震災に遭われた人たちのことを思った



今年は ようやく春が訪れたと思ったら

この頃 30度前後の暑い日が続く



自然は もう夏本番に向けて 始動したようだ



どこのニュースも取り上げないようなことだけど

これらは ぼくの大事なできごとなんだ


PS 2011.5.21草稿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も (その壱) B | トップ | プロとしての覚悟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿