good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

何が幸せかって? それぞれの幸福度

2021年11月20日 12時42分00秒 | Weblog

何が幸せかって

  今を忘れてしまうことだよね


  ポカポカ布団で寝そべるスミレ  11/17  

我が家の黒猫スミレがいない


もしかして

2階の部屋の布団の上に?


今日は一日晴天!

空は秋空 青天なり!


朝夕は冷えるも

昼過ぎは 幾分暖かくなる

取り分け 

屋根に干していた布団は

ホカホカしていて

顔を埋もれば 

お日様の匂いがする


私が 再び2階に上がって

部屋を見ると やはりいた!

スミレが しかもあの布団の上に

気持ち良さそうに寝ている


極楽!極楽!と言っているように‥


ps 2021.11.17 草稿

今日は 定期の診察だった

私は現役で働いていた頃

仕事や家庭のことなどで

心身がボロボロになった時期があって

その時 いろいろ考えた末に

思い切ってある内科を訪ねた


それから20年余りを過ぎた日(11/17)

三ヶ月ごとの定期検診で 

主治医の先生に

『先生には あれから20年余りも

お世話になって お陰様で

症状はずいぶんと改善して

まずまず元気に生活できています

本当にありがたいことです』

というような趣旨の話をして

感謝の気持ちを伝えた

(詳しいことは 後日にでも

 機会があるときに述べましょう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の首をとったかのように?... | トップ | 晩秋の文芸 10/13〜11/20 俳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿