暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

栂池白馬ツアー 白馬五竜

2008-08-25 18:44:30 | Weblog

白馬五竜と言う所です。
白馬三山と連なる五竜岳のず~とふもとに位置しています。
ここはアルプス山野草園で、高原高山の植物が植えられて
います。



アルプス展望リフトで終点まで登ってみました。
20分も乗ります。



見晴らしがとてもいいです。
とりあえず地蔵ケルンまで歩きました。



白馬三山は見えなかったですが、手前のなだらかな山が
八方尾根で、その奥のなだらかな山に栂池高原があります。



地蔵ケルンです。ここから五竜岳の登山道につづいています。



下りはリフトに乗らないでアルプス山野草園を散策しながら
下りました。
この辺りはスキー場が多くあちこちにスキー客を待つリフトが
放置?されています。



花の時期はもう終わったみたいで、あまり咲いていません。
イワギキョウがひっそりと。



ネジバナ。平地でもよく見かける花。
このねじりがなんとも可愛いです。



コマクサ。
雪をかぶせてこの時期まで取っておいたそうです。



白のコマクサ。



葉は紅葉して、すでに赤い実までつけている低木。
名前は?

一泊二日のツアーでしたが北アルプスの山
高原の可愛い花、爽やかな空気、緑の中を目一杯歩いた
爽快さ。また日常生活で頑張れそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。