暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

栂池白馬ツアー 栂池自然園 2

2008-08-21 18:39:45 | Weblog
標高の高い所では草花は、ほんの短い期間いっせいに
咲いて訪れる人達の目を楽しませてくれます。



フワフワとした繊細な花。


名前がチングルマ。響きがイマイチです。漢字だと稚児車。
漢字の方が断然似合っています。


浮島湿原に行く途中に川がありました。
雪解け水が流れていて冷た~いです。
一休み処です。



クルマユリが鮮やかに咲いていました。
回り緑に囲まれた中、鮮やかな色の花はホットします。




ハクサンフウロ。


花がなければフキと間違えそうです。
名前は?


キヌガサソウ。
大きな葉っぱの中に花がチョンと咲いています。


浮島湿原へはこんな山道を登っていきます。
運動不足の私にはかなりキツイ登りでした。



浮島湿原といっても特別なものはありませんでした~


登りが必死だったので気が付かなかったのですが、
下り、前を行く人が教えてくれました。
ギンリョウソウ。丈10cmで花びらが透明。
山の中の天使のような花でした。



別の道を歩く事に。
すくっと立つはずの白樺の木がここでは雪の重みのせいか、
みなクネクネに曲がって立っていました。



オヤマリンドウ。


モモとネクタリンを掛け合わしたという「ワッサ」という果物。
いまひとつでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。