暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

名画

2016-02-26 14:09:06 | Weblog
今日は風が冷たいです~ 
家の中から外を見ると暖かそうですけど・・・


先日 昔の映画、”オリエント急行殺人事件”を見てきました。
毎日午前10時に一度だけ 昔の名画を上映します。おじさん、おばさん
ばかりです~
アガサ・クリスティの作品で 高校生の頃読んだ記憶があります。
内容はすっかり忘れていましたが、オリエント急行、の言葉だけは
その後もしっかり残っていました。
名探偵ポアロが登場したのには驚きましたが、言語が謎解きの鍵になるとは・・・
高校生だった頃は理解できるはずもなく、今もってやっと理解できた気がします。


すぐそばに、ビルに囲まれたお稲荷さん、と神社を併せもつ社がありました。


今年の無事、健康を祈ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。