暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

美術展に

2015-05-09 18:29:47 | Weblog
もう古い話題になりますが、連休の一日、上野の国立博物館に
行って来ました。


夫はインドの仏展に
私は鳥獣戯画展に行きました。
鳥獣戯画展は館内入場までに一時間待ち。熱中症を心配してか、
行列の途中に水飲み場が用意されたり、
日傘の貸し出しをしたり、至り尽くせりでした。
館内に入っても 鳥獣戯画の展示の場所は一時間待ち。
でも、見るのは5分程なんですよね~
昔教科書に載っていた鳥獣たちの行動が 
面白く描かれていました。中学生、高校生の頃は
この絵は一体何?程度だったと思うのですが、
今はとてもユーモラスで味わい深く感じます。
少しは成長したのかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。