50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

騙された~

2013-07-27 11:51:29 | 時事ネタ
という思いが強いのがこの二日間で出た二つの話題

一つは福島原発の汚染水漏れ

もう一つは日本郵政とアフラックの業務提携

原発の汚染水漏れは先週土曜日に発覚していたようですが公表を遅らせていたようです。

日本郵政の業務提携の発表についても何故この時期の発表か?

という点で疑問があります。

要は参院選終わってから公表というのがきもですよね。

選挙前であれば投票率及び他の政党への得票数に間違いなく影響が出ています。

与党政権の利を活かして発表のタイミングを測っていたようです。

原発の汚染水漏れの話は誰でも、??と思われると思いますが、日本郵政とアフラックの業務提携の話はみなさんはどう思いますか?

私はこれは世界でも類を見ない貯蓄率を誇る日本人の金融資産の国外流出につながる可能性が極めて高いと思います。
TPPの取引材料にされてしまったように感じます。

自民党の政策はその基盤である既得権益団体と中高齢者よりに偏っているのは周知の事実ですが、今回の件はやってはいけないことをやってしまっているように感じます。1000兆円を超える負債を抱える日本がなぜギリシャのようなデフォルトを起こさないのか?

日本人の預貯金をはじめとする豊富な金融資産があるからではと思っています。

これが国外流出すると多分アウト、、、
ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿