50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

朝ランなう

2013-08-05 07:51:04 | ランニング
先週から今度は朝ランの練習会に参加しています。8月一杯毎週日曜日の朝7時からキゴ山のクロスカントリーコースで練習会をやっています。

ナイトランは中上級者対象、
朝ランは初中級者対象という事で
私でも何とかついていけるはずなんですが、

最初はいきなり60分走、

昨日はインターバル走、

やることは変わりません。

ノルマがやや緩い感じですかね?

クロスカントリーコースは1周700mのアップダウンのあるコースです。
未舗装で一部水が浸み出していますのでかなり汚れます。

アップダウンがあり、思ったよりきついのですが路面が柔らかいので膝などのダメージは低いですね~

しかし参加者の皆さんはみなさん気合はいっていますね~
ランニングブームはこういった方々に支えられているんでしょうね。

「秋の大会参加予定は?」などと話しかけていただくのですが、こちらはこっち方面ではあまり深くハマっていないのでややアウェー感を感じています。(^^;;

参加者のレベルはまちまちですが、アップの段階から汗まみれの方が1名。
この方の話聞いているとこの練習会の会場まで片道13キロ高低差400mを走って参加し、帰りも走って帰るようでした。
ほんまかいな?
と思っていたら帰り道確かにこの方が道路走っておりました。

ただただ敬服するばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿