50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

ありがとう さよなら

2012-09-21 21:06:49 | ペット


先ほど

うちのクーが息を引き取りました

心臓が肥大化して気管を圧迫していたんで薬で抑えていたんですが

少しずつ発作の時間が長くなっていて

夜中に咳き込む時間が長くなっていました。

今年の夏の暑さも堪えたように思います。

横になると気管が圧迫されるみたいで

発作のときはいつも立って苦しそうに咳き込んでいました。

今日はその苦しい状態でずっと

私たちの帰りを待ってくれていたようです。

どれだけの時間耐えていたのと思うと涙が止まりません。


私たちが帰ると安心したのかしばらくして崩れるように横たわりじっと発作を耐えていました。

無理やり薬を飲ませた後でもあったので少し楽になったのかなと思って

少し目を離したすきに血を吐きそのまま意識を失ってしまいました。

そしてそのまま私たちの腕の中で眠るように息絶えました。

お別れを言うために待ってくれていたんですね・・

心臓の鼓動が少しずつ遅くなっていくのを腕の中で

感じながらお別れをしました。

最後に大好きだったおなかさすりをしてやると

少しだけ鼓動がはやくなり

そしてゆっくりと鼓動が止まっていきました。


うちに来て11年

メスのタンタンといつも一緒

タンタンは多分実感できていないように思います。

ありがとう そしてさよなら

く-・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HT)
2012-09-21 21:57:00
愛されてクーちゃんも幸せだったと思います。

安らかに眠ってくださいね、クーちゃん。
返信する
やすらかに (Qoo)
2012-09-22 12:54:07
同じ年齢のワンと生活しているため,読みながら・・・。
お腹なでなでしてもらえ,腕の中で,最後まで温かさに包まれて幸せですね。
クーちゃん,お疲れさま。
やすらかに,お眠りください。
返信する
ありがとうございました (40オヤジ)
2012-09-23 02:58:42
HT様
ありがとうございました。子供のいない我が家ではどれだけ彼に癒されたことか、、、
Qoo様
いずれお別れの時がくる、それも近いうちに、
というのは理解していたつもりですが、やはり・・・
でしたね、
最後の時まで可愛がってあげてください。
返信する

コメントを投稿