50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

猛吹雪の東京

2014-02-09 17:58:16 | 時事ネタ
金曜日の夕方に首都圏入りし、今回の寒波は東京で堪能させて頂きました。

土曜日の朝はチラチラと降り始めた雪が断続的に降り続け、土曜日の午後あたりから積雪量も増え始めて、夕方には猛吹雪でした。

土曜日は新橋で仕事していたんですが昼飯食いに出たらテレビ朝日のインタビューに引っかかりました。

北陸から来たんでこのくらいの雪なんかなんてことないわ~
と強気の発言したら完全にカットされてしまったようです。


土曜日の夜は昔の部下と上野で飲む約束をしてまして、宿も上野でとっていたんですが、ホテルまでの道が猛吹雪!




上野の店はガラガラ、すでに京浜東北線が止まりつつあり、飲んでいた店も7:30すぎには締め出されてしまいました。

北陸育ちの私にとっては大した降雪量ではなかったのですが、首都圏の交通機能をマヒさせるには充分すぎる降雪量だったようです。

普段とは異なる東京の風景を満喫させて頂きました。

しかし、風邪きみで東京に行ったら暖房で喉がカラカラになってしまいまして土曜の夕方から声が出なくなってしまいました。

こんなんも始めての経験でした。

日曜日はぴーかん
あっというまに溶けちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玄武)
2014-02-10 11:59:35
私は土曜日、仕事終了後に川崎で4時から7時まで飲んでたら、京急が送電ストップのため立会川で立ち往生。
結局川崎から都内のホテルまで4時間かかってしまいました(*_*;
一本前の電車なら大丈夫だったのに。。こういう場合、北陸の人間は油断しがちで酷い目に遭うってことがよく分かりました。
返信する
カメ買ってるんですか?? (50オヤジ)
2014-02-11 19:08:36
いやーいつの間にかブログまで・・(笑)

私は新橋~上野をうろうろしてましたが
ほんま札幌かと思うくらいひどい吹雪でした。

いくつになっても雪が降ると楽しくなる
スキーバカだということが良くわかりました・・・
返信する

コメントを投稿