50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

素人か・・・

2012-07-04 07:04:40 | 野球
最近阪神ネタでは愚痴っぽい話しかかけないので

できるだけ抑えているのですが。。。


元々が人事屋なんでどうしてもマネジメントに対する見方がつよくなりますが

阪神という球団はマネジメントが存在しません。

昨日の振り逃げ2ランというありえない負け方も

根っこの部分はマネジメント不在が原因

ただ投げて

ただ打つだけ

年功序列の選手起用

こんなんチームではありません。

勝つために何をすべきか

チームの強みは何でそのためには何にこだわるべきか

そのあたりの戦略を構築し

その勝ちパターンを策定し

踏襲することで勝率を上げていくことが

マネジャーの使命です。

そういうことを全く知らないんじゃないかな??

野村克也氏が

勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし

ということを申しておりましたが

昨日のありえない負けはまさしくそういうことです。

しかしまあ

和田のおっさんの現役時代は

まさに暗黒時代だったので

そういう信じられない負け方を

山ほどやってきたわけでして

それを「信じられない!」

の一言で片づけ

ごまかし

言い訳して

選手していたんで

まああしょうがないといえばしょうがないのでしょうね・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿