50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

赤倉アマチュア技術選

2005-03-28 22:22:57 | スキー
さる27日今シーズン最後の出場予定のアマチュア技術選が赤倉でありました。
前日から積もった雪がみるみるやわらかく解けてゆくという北陸の春特有の
やわらかい雪のおかげで無事2連覇を果たすことが出来ました。
今回は不整地種目がさっぱり(ウェーブ)でしたが、整地種目で
ごっそり稼いでの優勝でした。
相変わらず大回りが良いのですが、小回りも徐々に戻りつつあるのが
うれしいです。
不整地はこの3シーズンくらい全然滑っていないのでだいぶ下手になったみたいです。
(元々は不整地小回りだけが県でもトップレベルだったのに・・)
これからの春スキーでやわらかく深いこぶを滑ってもう少し鍛えなおさねば・・・
小回りが不調だった理由の一つでもあるのですが
整地それもカービングばかり練習していたせいでポジションが前よりになってしまい
スキーのテールをあまり使わなくなってしまったんですよね。
それに気づいてすこしずつ修正しているのですがそれに伴って小回りでも少しずつ
板の抜けがよくなっているようです。
こぶ斜面でもテールを使って雪面コンタクトをとるように残りのシーズンを
滑りたいとおもう今日この頃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿