50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

立山

2008-09-15 06:15:23 | 時事ネタ
昨日行ってまいりました

立山は何度もすべりに行ったことはあるのですが

登りにいくのは今回が初めてです。

室堂から一の越、そこから雄山に向かいます。

3連休の中日ということもあり非常に混んでいます

特に中高年の登山客の数がすごいです・・

一の越から雄山までは約300Mののぼりなんですが

結構きついです。

山頂付近の神社にはお土産売っているのですが

なんとここの店員(巫女の衣装着ている)は住み込みで

働いているとか・・

標高3000Mの住み込みか~

その後稜線を通って大汝~富士の折立~真砂~別山

と廻って剣御前から雷鳥沢に下りて

帰ってきました。

立山は山小屋がすごく多いです。

ありえないような場所に山小屋があります。

人の混み方もすごいです。

しかしこれだけ手軽に大自然を満喫できるのですから

人気があるのも当然ですよね・・

日焼けで首と顔

筋肉痛でふくらはぎと腿が痛いです・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山 (NUL)
2008-09-15 09:11:05
はじめまして、私も昨日立山へ行って来ました。もしかしたら出会ってるかもしれませんね。
返信する
Unknown (40オヤジ)
2008-09-16 08:46:07
コメントありがとうございます

お会いしているかも・・

いい天気でしたよね~
返信する

コメントを投稿