50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

大連なう

2012-03-12 06:35:32 | 食べ物
昨年9月は飛行機が飛ばず富山空港から虚しく引き上げましたが

今回は無事に大連につくことができました。

時差は1時間、日本より遅いですね。

気温はマイナス5度

日本に入る寒気がここを通過して行きます。

今日いっぱい寒いとのことですので日本は明日くらいまで

寒気が入るのでは?

さてホテルにチェックイン後、今日の晩飯はこれ!!

四川料理~

見るからに辛そうなんですが


やはり相当辛いです。

一時期喉がマヒしてしゃべれなくなりました、、、


つうくらい辛かった


しかし美味い~


病みつきになるからさでしたね~


今回の大連は学生の引率というか随行です。

明後日まで滞在します。



iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緩斜面デモ)
2012-03-13 00:13:25
私も一年半前、仕事で大連に行きました。その時は日系のクライアントのBPO相手の選定の一環でした。が、今は逆に、日本から中国に働きに行く時代になったのでしょうか? 
ちなみに、現地の大きな公園の前にある、自分で海産物を選んで調理してもらうスタイルのレストランも、美味しかったので、是非!
返信する
Unknown (40オヤジ)
2012-03-13 06:04:22
緩斜面デモ様
もしかしてDLSP行きましたか?
昨日行って来ましたよ~
学生が中国企業に就職するという状況にはまだいかない
ですね、
というか
今の日本人学生は採用されないでしょうね
ということを理解させるための
旅行みたいなもんでしょうか、、、
返信する

コメントを投稿