50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

tokyoマスターズ第二戦

2012-02-19 21:36:31 | スキー
昨日のはtokyu

今日のはtokyo

近いですが

大会の中身は全然違いました

昨日は斜度30度のふかふかもさもさ

今日は斜度10度の人口雪

技術の引き出しが全く違います。

天気も昨日は吹雪

今日は快晴

しかし今朝の気温はマイナス14度

めちゃくちゃひえていました。

菅平はマイナス26度だったようです。

昨日車内におきっぱにしたコンタクトがかちんこちんに凍ってしまいまして

めちゃくちゃ焦った~

スクールに熱湯分けてもらって解凍しました。

さて大会のほうですが

例によってゆるーーい斜面での

我慢大会です。

最初の種目の小回り

がつがつ行き過ぎて260ポイント

次の大回り

緩斜面で体が起きてしまい259ポイント

最後のフリーは手を下げてストック引きずって261ポイント

結局総合2位でした~

優勝したIさんは緩斜面では抜群のスキー操作です。

柔らかいスキー操作で素晴らしい滑りでした。

あとはいつもの面々で僅差の接戦

大人の技術選では同点だったSさん

1月の第1戦で1ポイント差だったTさんとは1ポイント差で勝ちました。


次は3月のオープンマスターズ

さらに全国からマニアが集まります。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (緩斜面デモ)
2012-02-21 12:18:13
当日は硬軟交えていろいろお話させて頂き、ありがとうございました。

「緩斜面では」→「緩斜面でも」になるように、来月も頑張りますよ~

FROM 「緩斜面デモ(ンストレータ)」 ^^;

追伸: 
当日のビデオ、是非シェアさせてくださいね~
返信する
Unknown (40オヤジ)
2012-02-21 21:36:28
すいません
展開忘れていました~
今ご連絡いたします~
返信する

コメントを投稿