50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

WBC日本優勝!!

2009-03-24 18:50:08 | 野球
勝ちました!!

すごい試合でしたね~

結果オーライといった感じですが

準決勝以降に選手個々のコンディションがよくなってきて

最後にうまくチームとして機能したということでしょうか??

振り返ってみると昨年のセリーグを制した原采配

を踏襲した感じだと思います。

選手を大人として扱いチームとしてのまとまりを待つやり方です。

今回は本当に最後の最後に機能しましたね~

しかし戦術的には課題が残ると思いますが

今日のインタビューで自分でそれを認めているのは

天晴れだと思います。

まあ優勝できてよかったです。

原氏はこれで名将の仲間入りですか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (なかよし)
2009-03-24 20:02:34
よかったよかった
しかし、ダルは意外に精神的にもろかったですね
逆に岩隈の安定感には脱帽。21勝は伊達じゃなかった
返信する
Unknown (40オヤジ)
2009-03-25 20:04:30
ダル君はまだまだこんなもんでしょう
岩隈はメジャーに取られないか心配です。

しかしそんなダルに抑えを託さねばならないほど藤川の調子が悪かったのが逆に不安ですね~
返信する

コメントを投稿