よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

N家のねえね、進路の希望をだす

2023-11-11 21:39:35 | 看護師N家の子どもたち
看護師N家の「ねえね」は、現在、高1です。

親元をはなれ、某・私立高校に通っています。

さて、この秋、膝を負傷し、手術になってしまいました。

ねえね本人の進路希望は、サッカーにかかわる仕事。
可能ならプロになりたい、でした。

しかし、今回の負傷があり、
理学療法士になりたい、と思い出したようです。

N家の経済状況から、国公立は絶対です。
そうなりますと、
 ・北海道大学保険学科
 ・札幌医科大学保険学科
の2つが候補になります。

進路要綱、偏差値、科目数などみると、
札幌医科大学かな、と思います。

公募推薦(評定4.0以上、共通テストあり)
一般入試(共通テストのみ)

いずれにしても、学校の定期テストと、
共通テストを頑張れば良く、
二次の難問はいりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商業高校から小樽商大へ | トップ | 気になる浪人生 2023年11月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看護師N家の子どもたち」カテゴリの最新記事