百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

第一回飯山市老連マレットゴルフ大会

2009-06-30 18:31:45 | Weblog

  6月30日  (火) のち
             平成17年1月1日より 1642日目
                   歩いた歩数       その距離
             本日      13,795歩      9,657m
             総計   23,144,276歩  16,200,993m
    パキスタンのイスラマバードを経てアフガニスタンのカンダハルに向かう。後 474,207m

  市老連ではゲートボール大会を恒例としていたが、今年は遂にマレットゴルフに切り替えた。ゲートボールのベテランが減り、マレット愛好者が増えて来て、会員からの要望に強く推されて切り替えられた事と思うが、私は常々、ゲートボールは団体戦で出場した選手に責任は重く、失敗も許されないが、マレットは個人戦なので勝敗は本人の気持ち次第、プレーしながらの和気藹藹楽しみながら競技が出来る、と思っていたので大歓迎だ。よく切り替えて呉れたと感謝している。

                                  
                            参加者勢ぞろい

  出場者82名、ベテランのリーダーに初心者2名が割り振りされて私は1ホールからのスタート。「昔執った杵柄」という言葉はあるが思うようなプレーは出来ず、ホールの位置さえ教えて貰いながらのプレーで常にブレーキ役。新しいルールに驚きながらついて行く有様。終わって見れば最後尾から数えて10位以内という成績。でも気持よく廻れたし、最終コースの36番ホールでは二人に勝てて上々の仕上がり。

               
                                              熱戦中

 閉会式には夫々の成績に従って、優勝・準優勝から5位賞・同月賞(6位)同年賞(21位)同日賞(30位)BB賞5位毎の賞、そして最高齢者賞は93歳と沢山の賞品も出て歓声に沸いた。                                                  

                                 
                                                         表彰

  私たち神明町からは11名が出場、プレーが終わって公民館で御苦労呼び・反省会と祝杯を挙げて大いに戦果を語り合った。


最新の画像もっと見る