百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

トルコのエルスルムに到着

2010-07-01 17:55:00 | Weblog

  7月1日  (木) 
         平成17年1月1日より 2,040日目
                 歩いた歩数     その距離
         本日      15,576歩          10,903m
         総計   28,149,620歩  19,704,734m
パキスタン・アフガニスタン・イランからトルコのエルジンジャンに向かう。後176,908m

                   
                         人善し犬良しマナー佳し

                        トルコのエルスルムに到着

  エルスルムといっても判る人は居ないと思い、”トルコの”と国名を入れたが、それでも何処かは判らない。大体トルコがアジア洲に属するか?ヨーロッパ洲かさえ知ってる人は居まい。私は第一回の”歩いて世界一周”でイスタンプールの市内がアジアとヨーロッパの境であることと、トルコが世界一の親日国だという事を知った次第。

 エルスムスを検索したがトルコの主要都市にも入っても居ないので人口も判らず、産物も出て居ない。『天然ガス輸送のためにはバクー・トビリシ・エルスルム(BTE)パイプラインが建設され、稼働している。さらに中央アジアからグルジア、アルメニア、トルコを通り欧州へ向かうナブコパイプラインも計画されている・・・。』の記事が見つかったばかりだ。残念!

        寛平さんアースマラソン 7月1日 562日目

            移動距離 40.4km(前半25.3km 後半15.1km)
               所要時間 6時間58分(前半4時間38分 後半2時間20分)
               総移動距離 32942.7km

          ※ トルクメナバートの町に到着したので、予定通りRUNが進行しています。と言う事で、明日は休養日とさせて頂きます。

 寛平さんのつぶやき

   ぴーぴーぴーぴーぴーぴー食べてはぴー飲んではぴー。ぶーやんもおれもぴーぴー仲間です。今は砂漠やからいいけど、これから街に入って行くから、これからが戦いです。あったかいスープでもぴーぴーぴー。また今日も49度のなか25キロ、あぶがまたついてきました。どうやって帰るかなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルズルム (夢鳥)
2010-07-02 16:30:21
「トルコ エルズルム」で検索してみてください。国際的にも一級のスキーリゾート地といわれてますので結構ヒットします。

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP314JP314&q=%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%b3+%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%83%ab%e3%83%a0

 この冬、スキーのユニバーシアード開催されます。

 http://blogs.yahoo.co.jp/tokyodream_j/17215388.html
返信する
夢鳥さんへ感謝 (highmaster)
2010-07-03 08:44:16
 夢鳥さん
  いつも温かく見守って頂きありがとうございます。

 エルズルムをエルスルムと思い違いして居ました。ご指摘うけてやっと気付きました。

 有り難うございました!
返信する