百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

ブログ復旧

2008-02-15 18:16:54 | Weblog

  2月15日  (金) 
                            平成17年1月1日より 1,141日目
                                         歩いた歩数       その距離
                            本日            9,383歩          6,568m
                            総計   15,918,021歩  11,142,615m
                 北京より石家荘・洛陽・西安・蘭州・西寧経て張液に向かう。後 302,535m

 帰宅して早速インターネットの修復に取り組んだが、どうしても回復しないので、Iネットに申し込んで配線工事を頼んだが、直接新宅工事をされた電気業者に依頼するよう説得される。

 電気業者に依頼したあと、ふと「ランの電波が遠くて弱くなっていて繋がらないのではないか」と気づいて、中央の部屋から和室にパソコンを移動して挑戦したところ、簡単に復旧した。

 午後業者の社長が見えたので、復旧した事情を説明して、ランを新宅に移動することを頼み、ついでに電話機でコピーの仕方・ファックスの送受信の仕方・子機の取り扱い方の説明を聞く。新しく据えつけた本機に登録がしてなかった為、使用不能のままだったことが判り、怪我の功名というか、聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の損を実感した。

              
                   快晴の雪の朝 高社遠望 

             
                                         快晴の雪の朝 新幹線工事遠望

   


最新の画像もっと見る