百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

血圧が高くて

2007-10-26 20:06:39 | Weblog

  10月26日  (金)  ②
                             平成17年1月1日より 1,029日目
                                          歩いた歩数      その距離
                             本日         17,469歩        12,228m
                             総計    14,389,040歩  10,072,328m
    北京より石家荘・邯鄲・洛陽・三門峡・崋山を経て西安に向かう。後 83,822m

   9月の基本検診の結果、血圧が収縮期が197拡張期が105と異常を記録したしたので、市役所から精密検査を受けるようとの通知が来ていた。

 明日は土曜日で日赤は連休になるので、今日思い切って診察を受けに出かけた。待つこと2時間、じりじりして受診の順位を尋ねると、書類が見当たらないと慌てていた。朝、家で血圧を測ったところ、137~78だったが、興奮したか先生の測定では153にも上がっていた。

 先生は、検診結果に目を通した後、聴診器を当て、問診に入り血圧以外何も全く自覚症状がないことから、一ヶ月間血圧を計って記録して欲しいとダイアリーノートをくれた。

           

 一ヶ月後、血圧の推移を見、X線での胸部検査と血液検査の結果を見て、判定したいとの意向を語った。懇切丁寧な説明で満足したが、診察料はタッタ70円で恐縮した。

      ================================================================  

               昔むかし 〔Ⅱ]     NO.4

            
             秋あげ・・・一段落すれば、楽しみと言えば、ゑ
                           びす講。「今年はスキー買ったんだから、アノラ
             ックは去年のやつ着るんだゾ」「う~ん」落ち込
                          んで「だけどゴム靴は穴開いたから新しいの買っ
                          て?」「自転車屋でパッチ張ってもらえばまだ履か
                          れるゾ!」「う~ん」みんないい子だった。

 恵比寿講を待つ気持ち。親子の会話。温かくてイイね。昔の子供はみんなイイ子だったネ!      

 


最新の画像もっと見る