百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

大相撲13日目

2008-03-21 18:21:14 | Weblog

  3月21日  (金) 
                          平成17年1月1日より 1,176日目
                                        歩いた歩数      その距離
                          本日           14,111歩          9,878m
                          総計   16,379,837歩  11,465,886m
   北京より石家荘・洛陽・西安・蘭州・西寧・張液から再びシルクロード、酒泉に向かう。後207,264 m

      
                    負けた朝青龍                       勝った白鵬

  大相撲13日目朝青龍が連勝中の琴光喜に不覚にも破れて二敗となる。白鵬は魁皇を寄り切りで破って二敗を守って、遂に両横綱がトップで並んだ。

 此処のところ、「そこのけ、そこのけお馬が通る」と漁船を沈没させたイージス艦やら日銀総裁を不在に追い込んだ国会、金融不安の中での円高など、なんとも遣り切れない世相の中、大相撲が強いだけが取柄の朝青龍が白鵬を押さえて先行していて、これまた遣る瀬ない思いをしていたが、遂に此処で並んだ。

 なにか、吹っ切れた気分だ。並んだとは言え、朝青龍には迷いが見られるし、白鵬には光が見えてきたように思われる。明日14日は両横綱とも無難に過ごせるだろうから千秋楽の優勝戦が楽しみになってきた。世の中までが明るくなってきた感じだ。


最新の画像もっと見る