百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

タブレットのペンが出て来た

2009-06-26 21:40:10 | Weblog

  6月26日  (土) 
             平成17年1月1日より 1638日目
                    歩いた歩数     その距離
              本日         13,726歩           9,608m
             総計   23,081,906歩  16,157,334m 
    パキスタンのイスラマバードを経てアフガニスタンのカンダハルに向かう。後 510,866m

  先日、旧宅からタブッレトが見つかったので、ペンを探したがとうとう見つからず、ヤマダ電機に問い合わせたところ、タブっレットとペンは連動して居るので、どのペンでも使えるというものではありません。タブレットの機種番号を知らせて欲しい、と言われたので諦めて居たところ、今日、突然電子ペンが見つかった。早速「ペイントソフト水彩」を使って見ると機能することが判った。

 さぁ たいへんだ。またまたやる仕事が増えた感じだ。今でも体も神経も休む暇も無いというのに、また「水彩」に挑戦しなければならないとは!嘗て「水彩」を使えば誰でも”すぐ画が書ける”と勘違いして飛びついて、やっと自分の力では「無理」と判って投げ出した。そして「水彩」も「電子ペン」さえ行方不明になっていたのに、此処でまたやろうというのか?

 ”蟷螂の斧”と判っていてもペンが出て以上やらざるを得ない、と思うのは私の性分だ。でもマニュアルに一寸目を通して見ると、余りにも機能が精細で使いこなせそうには思えない。まぁ私の力では世界の最高峰エベレストに登頂するより難しい。精々トレッキングで済まして置けばイイが、また挑戦して投げ出す運命になることだろう、などと思い悩んでいる所だ。

         ====================

              吹 き 矢 の 成 績

            ① 11 ② 19 ③ 19 ④ 21

  今までの5m線を今日から6mに延長して吹いたところ成績は惨澹たるものとなってしまった。一から出直しだ。
     

    


最新の画像もっと見る