百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

akypeで通話が出来た

2007-11-25 21:16:10 | Weblog

  11月25日  (日)  ②
                             平成17年1月1日より 1,059日目
                                          歩いた歩数     その距離
                             本日          11,142歩         7,799m 
                             総計   14,806,429歩   10,364,500m
         北京より石家荘・邯鄲・洛陽・西安を経て蘭州に向かう。後 509,650m

   啓ちゃんからもskype開通の消息を急かされ、やっとやる気になって「スカイプ簡単ガイド」に取り組んでみた。「按ずるより産むが易し」というか、ずるずると〔次へ〕とやっていたら「スカイプ名がわかる人へ通話する」項まで辿り着いた。

 そこで、スカイプを推奨してくれた「hasemasa」さんへ迷惑とは思ったが、通話を試みた。スカイプ名を入力して「通話ボタン」をクリックすると「呼び出し中」となり、はせまさんが出るではないか。しかし思ったより音声が割れて聞きずらい。私の声は普段私が話してるように聞こえるというが、ハセマサさんの言わんとする趣旨を摑むまでには到らない。これでは電話の意味を成さないので一旦通話を終了した。

 しかし、繋がったことだけは確認できたので一安心。啓ちゃんが持ってきてくれた「片道ヘッドセット」が私の耳に合わないのではないかと思い、以前買ってあった「ヘッドバンドタイプ」に切り替えて、再びハセマサさんに電話した。今度は明瞭に聞こえてきた。先ずはスカイプでユーザー同士の通話ができることで初歩段階をクリアー出来て予選通過というところ。ユーザーのみなさんのご協力を願う次第。

 次は一般の電話と通話すること、市外電話が市内並みで出来ると言うし、中国の友人とも通話することが出来ると言う。それも中国の中で掛けるような感覚で出来ると言う。これを契機にskypuとの契約を取り交わそうと思う。

 


最新の画像もっと見る