百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

ひまご(曾孫)

2008-11-15 17:46:27 | Weblog

  11月15日  (土) 
                            平成17年1月1日より 1,415日目
                              歩いた歩数      その距離
                            本日           11,691歩          8,184m 
                            総計   19,783,098歩  13,848,169m
    北京より西安・蘭州・西寧・酒泉・嘉峪関・敦煌・ウルムチ・コルラ・クチャを経て阿克蘇(アクス)に向かう。後140,981m

                 

  葉っぱから芽がでて大きくなってきた。根も伸びてきたので培養土の上に移したら茎もしっかりしてきた。もう少し大きく成長したら葉っぱから切り離して鉢に植え替えようと思っている。来春には大地に下ろして木になるよう育てたい。

 葉っぱの成長に夢を託していたら、東京で所帯をもって活躍している孫の若夫婦から明るい便りが来た。来年の6月には赤ちゃんが生まれるという報せだ。そうなると私たち夫婦にとっては「ひまご」の誕生だ。私たち一家は3夫婦が揃って居てみんな元気。それだけでも有り難い事だと感謝しているのに、また新しい生命の誕生だ。こんな幸せな一家ってあるだろうか、これからも世のため人のため精進しなくっちゃと、天に感謝、心に誓った。

 

 

 


最新の画像もっと見る