百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

年始

2006-01-25 23:40:01 | Weblog

1月25日 (水)   
       平成17年1月1日より390日目    
            歩いた歩数   其の距離  
        本日   15,841歩    11,089m  
        総計 5,351,624 歩   3,746,137 m      
        高雄を経て只今香港に向かって南支那海を歩いています

  朝のウォーキングの帰り道、日中友好の盟友私の片腕となって活躍してくれたHさん宅を訪れた。大雪でタイミングが合わず、今年訪れたのは今日が初めてである。だから「年始」。手土産はない。先日、老大の発表会に出品した「訪中記録」を持参した。

 彼女も第19次飯山市日中友好訪中団の一員として参加した仲間なので、あの時の情景を再び見て感動を新たにしてくれた。

  「息子はビールしか飲まないので、貰った酒は料理にしか使わない」と言ってお酒を注いでくれた。一杯が二杯となり二杯が三杯となってかなり酩酊した。お昼になってうな丼か蕎麦がいいかと言われたが、断って只管飲んだ。

  千鳥足でふらつきながら晴れた雪道、雪景色に見惚れて矢鱈にデジカメのシャッターを切った。 

              
                  クレーン車まで出動して雪庇切り

       
             雪晴れて 只今失業中

       
             道路標識も たすけて~!

       
            「苦しい! 窒息しそうだ!」


最新の画像もっと見る