百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

日中友好協会のマレットゴルフ大会で

2008-08-31 19:29:57 | Weblog

  8月31日  (日) 
                        平成17年1月1日より 1,339日目
                                     歩いた歩数       その距離 
                       本日            15,212歩        10,648m 
                       総計    18,725,255歩  13,107,679m
          北京より西安・蘭州・西寧・酒泉・嘉峪関・敦煌・哈蜜・吐魯番・ウルムチを経てクチャ(庫車)に向かう。後348,472m

               
                                         日中友好マレットゴルフ大会

  第9回日中友好交流マレットゴルフ大会が開催された。今年は次期冬季オリンピックを目指して飯山市に合宿訓練中の中国女子飛翔隊も参加して盛大に開催された。

 私の組は中国からの呼び寄せ家族の中村さんと畢さんそれに女子飛翔隊の周さんの4名。幸い中村さんは日中両国語が出来るので、私の思いを伝えることが出来て、和気藹々のグループとなった。

 はじめの内は力んで打ったので球はホールを行ったり来たりしたが次第に慣れてスコアも上がってきた。入るたびに歓声も挙がり、話も弾んだ。途中体育館前で脱輪していた友人の車を皆で助けたり楽しいゴルフ大会となった。

  成績は畢さんが8位、周さんはブービー賞で私は81で協会側(日本人)で8位。優勝は64の島崎さんの奥さん、準優勝は夫婦揃って山崎さん。日頃の腕前、順当な順位となった。

 終わって柳原出張所で盛大な焼肉大会。ここで飛翔隊の監督朴さんと日本酒を酌み交わし、意気投合。我が家への訪問を約束させる。

 

              


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっています (夢鳥@東京・調布)
2008-09-04 22:37:42
 記事をリンクさせていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokyodream_j/15778939.html
返信する