多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

フィリピン短期滞在(2日目)

2010-10-11 12:22:30 | Weblog
歳のせいでしょうか、朝早く目が覚めてしまいました。 ホテルから歩いて5分位の所にあるキャピトル(市庁)近辺を歩きました。セブに帰ってきたという時間が沸いてきました。今日はダバオに移動です。

朝食後空港に移動。11時初の飛行機でダバオに移動です。ダバオは戦前2万人もの日本人が住んでいたとのことで、日本人には友好的な街の様です。飛行機に搭乗前にパチリ。

1時間ほどでダバオに到着。セブより街自体が大きく、道路の幅も広いです。でも暑い。ホテルにタクシーで移動します。今回も1泊2000円以下の安ホテルに滞在。インターネットから印刷した地図を頼りに市内を歩きます。先ずは昼食。勿論バーベキューチキン。200円程でした。なかなか美味しかったですね。

その後タクシーで海の傍のマグサイサイパークというという所に行ってきました。一人旅ですが、ダバオはのんびりしていて、危険さを感じません。タクシーもメーターで走ってくれて、チップの要求もなく、ストレスを感じません。公園の中は緑が一杯。

例によって女の子たちが踊りのパーフォーマンスをやってました。好きですねー。(笑)

海岸べりに出てみますと、こんな感じで、対岸のサマール島が見えました。やはり海はいいですねー。普段のストレスがどこかに飛んで行き、気持ちがリラックスします。

公園の中を歩く事にします。いろんな花が咲いていましたので、早速パチリ。

こちらは黄色のオーキッド。

これはフィリピンで数回見かけた花なんですが、綺麗でした。

公園の近くにチャイナタウンがありました。入り口はこんな感じです。歩いてみますと、バンコクやマニラのチャイナタウンと比較にならないほど小さくて、お目当てのレストランもなかったですね。(苦笑)

散歩中小腹が好いてきたので、路上で売っていたゆで卵(1個20円)。フィリピンの物価感覚から言えば安くないですね。おじさんをパチリ。やさしいおじさんでした。

夕食はブログで知り合った方と日本食レストランで会食。いろいろお話を聞かせていただきました。ダバオは物価が安く、美味しい日本食もリーズナブルな値段で食べれました。明日はいよいよ観光に出発です。