食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

空腹は買ってでもしろ!

2009-02-25 16:48:28 | 映画日記
これからは1日4食は、やめて三食にしよう。

朝おにぎり、昼お弁当、仕事を終えて、夜家に帰ってから、どっかり腰をおろすのがいけない。

そのまま奥さんの手料理を食べて、
さらに動く気をなくす。

だらだらしてると10時をまわり、風呂へ。

風呂上がりにジュースかビール、
これまたうまい。

そうすると塩っけがほしくなって、
ちくわと6Pチーズ。

冷蔵庫開けると他のものが気になって賞味期限切れそうな物を片っ端から探しだす。


奥の方に隠れてるんだよヨーグルト。

明日の弁当のおかずの味見して
お茶を飲んでやっと落ち着く。

1日中なんか胃に 物がある感じ。

休みの日 もし1人で家にいたら
自分が怪獣になりそうでこわいよ。

今日は休みで映画DAY。

いつもなら朝一番の初回から見るんだけどギンレイホールのそばにある飯田橋のヨガスタジオにいってみた。

お腹が空っぽの状態なんかめったにないもん。

さあヨガろう。

軽いピラティスで物足りない感じ。

でもやりすぎると またケガして1ヶ月ぐらい
うだうだ言うことになりそうなのでセーブ。

映画はボーダータウンと帰らない日々。

帰らない日々のホアキン・フェニックスもお父さん役だね。

月日のたつのは早い、今日も寒い1日だったよ。

次は平和島。

2009-02-19 21:28:31 | 似顔絵
気を張った状態でいたおかげで頭の痛みとバイバイして僕の体に疲労が居座っている。


出来の悪い生徒みたいに残業してる僕は居残り組。


8時に来て8時に帰るから12時間、1日の半分会社だよ。

その半分は外回り。初めて会う知らない人から何か得たい。

僕の知らないことばっかりの世の中だもの。
2つの目だけじゃ世界は捕らえきれない。

並んで歩けば見えてくる景色も変わる、四つ目が通るだ。

最近知ったことは韓流ドラマ面白過ぎて、日本の恋愛小説が楽しめない。

カフーを待ちわびて、もっと泣けると思ったんだけどなー。映画に期待しましょ。





僕は期待してるよ、みんなが期待してるように。

目指すところは詩か?

2009-02-18 11:21:40 | 似顔絵
自分がなぜ人の話を聞くかといえば、

相手にも自分の話を聞いてほしいからだ。

相手を受け入れなければ、こちらの言い分なんて聞いてもらえないだろう。

ましてやセールストークなんて聞いてくれないだろう。

付き合いが長くなると甘えがでてくる。

気を付けないと。

ちょっと仕事でミスが続いたもんだから反省。


今まで人のことを分かろうとしてきたけど、自分のことを分かってもらう努力をしてこなかったことに気付いた。

それは一番身近な奥さんが十分理解してくれているからいいや。
なんて甘えだったのかもしれない。

今まで書いてきたブログにも言えることだろう。


昔は外国映画にしか字幕がなかったのに今のテレビは、ほとんどテロップが出る。

しかも省略された言葉まで( )付でだ。

インタビューアーとの関係性がでてくる。どんだけ省略して話すことを理解きるかで、こいつなら分かってくれると思われないと重要な話しはしてくれないだろう。

だから囲みの取材では( )がテロップによく入るのだろう。

おれは仲良くなるまえから( )をよく入れてしまうんだよね。

会話にも文章にも。
先に既成事実つくっちゃえ!みたいな。

省略しすぎるんだよね。

自分のことを分かってほしいけど、ばれたくない。

その間にいつもいるよ。

髪のみぞ知る。

2009-02-13 07:39:35 | 似顔絵
平日の休みの日には、たいてい映画にいく。

朝から二本立ての四時間コースだ。

たまにめんどくさい。けど通勤途中まで奥さんと一緒だから、楽しく行ける。

昨日は晴れで布団干せなくて悪かったよ。

見た映画は東京ソナタとイエスタデイズ。

面白かったのは後者で、画家の卵役の和田さんの人見知りなんだけどテンションの高い演技が演技に見えなくて共感したよ。

だからじゃないけど、そのあと行った美容院で美容師の顔、見れなくてね。

恥ずかしかったよ。

普段鏡なんか見ないし。でっかい鏡にでっかい顔がうつってさ。

まあさっぱりしたよ。そんでいつものようにゴエモンでたっぷり野菜の豚しゃぶ食べてね。

早く寝るぞど宣言しながらいつもより30分早く寝れてよかった。

髪にもいいらしい。

50日後

2009-02-01 16:34:02 | 日記
 そういえば今年の東京マラソン、3月22日らしいね。

さっそく手帳に書き込んで、応援の準備でもはじめましょうか。

同じ場所にずっと立ってるしんどさったらないね、体力つけて、応援する場所は、30キロ付近がいいかな。

みんなも疲れてくるところでしょ。

手ぶらじゃなんだから飴とチョコレート、塩なんか用意して食べてもらおう。

大きな声で応援だから、のどが嗄れないように腹から腹から。

もちろん、人にがんばれーっていうからには自分もがんばるよ。