食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

いつも驚かされる停電みたいなもの

2007-02-06 00:21:24 | 日記
電気とガスは仲良くしないとねえ。うちに限ったことですが、最近ブレーカーがよく落ちます。普通の一人暮らしの家は20アンペアだと思いますが、うちは15A。パソコン、温風ストーブ、加湿器と部屋の電気をつけているとばち~~!!って落ちてしまうのです。何回もやっているのにまた繰り返してしまう僕。落ちてまうのよどこまでも~。温風はやめて、やっぱり足湯だね。めんどくさがってごめんね。うちには換気扇とか小型湯沸し器がない分だけひと口コンロが大活躍しています。最近ガス業界に入って知ったのですが、家みたいなところでは絶対換気は必要だとのこと。今までそんなことも考えず、ここ2年間は前のひとの置き土産の不完全燃焼全開のコンロの前で手を離すと消えてしまうので火がつきにくい冬場はほんとにつきっきりだったよ。あぶねかった~。うちに隙間がなかったらころっていってたかもしんないね。自分がしたったらずの原因は少なからずここにあったのかもしれない^-^せっかく温まった部屋が冷えるなんてもったいないこといわずに換気はちょくちょくやっていきましょう。(知らなかったのはおれだけか~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CO (yodaka)
2007-02-12 18:20:39
一酸化炭素中毒ってホント怖いよねぇ。
お前が舌足らずなのって、もしかして
慢性的な中毒症状による脳障害???
まさかね。吐露はそういえば、これから
ガスの専門家になるんだよね。不思議だなぁ。
よく分からないけど、熱使う家電製品って
電力消費激しいよね。
返信する
勉強中 (吐露)
2007-02-13 01:54:01
 今世の中が便利になって段階を踏まないで一気でできてしまう。1時間かけて作った料理にはその人がおいしさを確認する余地はあるけど3分チンじゃ、なにも考えない。そんなこまぎれの時間をいっぱいもってなにをしようとしているのか、はじめから省略されているものを渡されて、そこにいなくても料理が出来上がってしまうこわさ。台所という言葉も将来なくなってしまうんじゃないだろうか。
省略されていることは説明書に全部書いてあると思います。分からない事は聞いてみてください。

返信する

コメントを投稿