食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

投げたボールの行方。野球編

2005-06-09 05:41:47 | 日記
年齢のせいか、人生全般をたとえるなら野球がしっくりくる。
時代的にはサッカーで、先を見据えるならゴルフか、今の自分なら麻雀か?
いやいや競馬も捨てがたい。共通点は、どのくらい狂えるかだろう。
サッカーの観客を見てると無理やり狂ったように応援してるような気がする。
お金かからなくて、お手軽だし。シンプルだ。
相手のゴールにボールを入れるだけ。
ロースコア対決で、一点入る奇跡を目撃するのが、ワクワクするそうだ。
サッカーファンではなくて、日本代表をみんなで応援してるだけ。
Jリーグもお願いしますよ、ネェ。
早く人生を賭けたもので語りたいねえ。
そういや村上龍は、スポーツのことよく書いてたねえ、今もだけど。
走れ、タカハシ、テニスボーイの憂鬱、ニューヨークシティーマラソン、ずいぶん昔からサッカーばっかーだもんね。
時代がやっと村上龍に追いついた、ですね。今度はなにがくるんでしょう?

あと、ちょこっと、麻雀おぼえたんだけど、
めちゃめちゃ、普段使ってる言葉があるね。
(胴)元も子もない。これは、チンチロリン。
(イカ)サマになってる。麻雀であと1牌のことを、テンパイ、まじテンパルだから(^-^)スジがいいねえとか。
日常生活でなにげなく使ってるんだよー。手に汗(にぎる)って、お金かけることだし。
ほんとにじとじとしてくる、指先が乾きはじめた俺なんか、若返った気になるさー。

年いってからのギャンブルが危険とは、このことね。
人生にお金を賭けちゃいけないね、自分をかけないと、見限るのも大切だけどねー。

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿